日本の遺伝子を、前へ
Move on Local
VISION
Localの価値を最大化する
Localの価値を
最大化する
エンタメ化する
いつの時代も楽しい場所には人が集まります。
地域資源を活用して、楽しい、美味しい、心地良いをたくさん生み出します。
デジタル化する
少子高齢化が進んでいくなかで、地方においては働き手と作り手の不足が避けては通れません。
デジタルの力を活用して、生産性の向上に寄与し、効率化と省力化を推進します。
グローバル化する
日本の市場が縮小していくなかで、売上の継続的な向上を実現するには、海外市場での支持を獲得していくことが必要不可欠です。
積極的に海外に挑戦し、日本品質の可能性を追求します。
VALUE
CORPORATE PHILOSOPHY
日本には、独自の文化に根ざした、とてもよいモノがたくさんあります。
それは、日本人の「丁寧なものづくり」「気遣いのこころ」「すぐれた美意識」
「繊細な舌」「暮らしを楽しむ気持ち」「和を貴ぶ精神」
などに支えられ、育てられて来ました。
でも、時代の流れの中で、これからもその良さを残し、成長させていくには、
例えば後継者や人材の不足、資本の少なさ、需要や接点の少なさ、効率の悪さなど、
解決していかなければならない問題も少なくありません。
そこで私たちは、日本の伝統的な工芸、農業、産業に、デジタルとリアルの両面から、
新しい価値を創出することによって、ものづくりのデジタル化、地域資源のブランド化、
そして各地域のエンタメ化を推進し、その地域に雇用を生み、経済を循環させ、
そこから都市圏へ世界へと商圏を広げていきます。
使うもの、食べるもの、楽しむもの。
それぞれの分野で、日本の品質やコンセプトは、きっと新しい価値を生み出します。
それは、地域を元気にし、日本を元気にし、
世界の人々の毎日をより豊かに変えていきます。
日本の遺伝子を大事に残し、育て、広げていく。
それが私たちの仕事です。